[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/02/23)

さぁ~て、先週の学習成果は?

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190224003652j:plain

教材別学習時間

f:id:pojama:20190224003727p:plain

教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190224003748p:plain

週間サマリー

  • 報告期間:2019/02/17(日) ~ 2019/02/23(土)
  • 1週間の平均学習時間:1時間15分
  • 1週間の総学習時間:8時間49分
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:13日
  • 記録開始からの平均学習時間:1時間10分
  • 記録開始からの総学習時間:15時間17分

総評・所感

1日の平均学習時間は1時間強。まだまだ圧倒的に少ないですね。
少ないけど、今のところ、まだ続いていると言うのが、ガチでマジの怠惰な人間である、このブログの管理者としては驚異的。

ところで今回、さらに驚くべきは、自宅でも公式問題集を解いている事です。

「何言ってんだ?こいつ」ってなりますよね。わかりますw

何度も言うとおり、このブログの管理者は、高校は推薦、大学は付属で、受験勉強と言う物をしたことがありません。
「自宅で勉強をする」と言う感覚が、これを読んでいる皆さんの中で、おそらく誰よりも希薄なんです。 

pojama.hatenablog.com

今回の「英語学習者としての目覚め」により、自宅で勉強するようになったと言っても、それは iKnow! だったり、パート7攻略だったり、パートごとの対策です。

でも、公式問題集こそが、TOEICの勉強の中でも本道中の本道。
それを私は、土日や祝日・振休などに、これまでどおり外で勉強するつもりでいました。

しかし!英語学習者として目覚めた私は、今までとは、ちょっと違う。
ついに「公式問題集も家でやる」と言う感覚を手に入れたのです!!
思わず、ンムフフフと猪木のような含み笑いが出てしまいます。*1

きっかけは、中村澄子 先生の「パート7攻略」の巻末模試を自宅でやった事で「この感じなら、家でも公式問題集の模試ができるな」と思えたからでした。

それにしても…「家でも勉強できるようになりました!」などと言う当たり前の話を、自分の中の一大トピックとして書いているオレって…。
ま、他にもいっぱいあるんですよ。「何で、こんな奴が 800点取れてるの?」って話が。
それは今後、詳らかにして行きましょうほどに。*2

ともあれ、まだ 1日 0時間の日はありません。
学習時間は、3月の公開テストに向けて段々上げていく感じにはしたいですが、多分、このまま、なし崩しに平均1時間前後が続くかもしれない。(続かないかもしれないw)
その場合、その状態で、どの程度イケるのかってのは別の興味としてありますな。
って、他人事か!

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:そして、皆さんの呆れ顔が目に浮かびます

*2:「つまびらか」って読んでくれたまえ