[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第244回 結果詳細(2019年10月27日)+【お題】山のレストラン「ポークリブの和風グリル」

f:id:pojama:20191129193039j:plain
山のレストラン「ポークリブの和風グリル」
今週のお題は後述)

またもや申込を失念してしまった私ですが、ま、しゃーない。
気を取り直して行きましょ。(トホホ)

公式認定証、届いていますので、いつものとおり、アビメを「全晒し」します。

アビメは毎度おなじみ、Googleスプレッドシートで管理しているスコアシートからキャプチャしたものです。

835(L435 R400)f:id:pojama:20191125235750p:plain

では、推移で見てみましょう。

f:id:pojama:20191126000120p:plain

リスニング

今回は、リスニングが戻ったのが嬉しい限りですが、以前と較べると、相変わらず、Part1、Part2 がヒドい感じです。

パート1 と パート2(特にパート2)をちゃんと取れるようにする。

これが、引き続きの課題です。

リーディング

前回同様、推移で見ると、やはり何かが突出して良くなったわけではないんですね。

ただ、こうして見ると「R2. 文書の中の具体的な情報を見つけて理解」と「R3. クロスリファレンス」が、私としては比較的、よくできていたみたいです。

ところで、この、スコア管理している Googleスプレッドシートは、75%以下で赤、86%以上で白抜き、その間のパーセンテージがグラデーションになるように、条件付き書式を設定しています。

今回も、語彙と文法は白抜き。
前回同様、語彙と文法、両方とも、まぁそこそこイケたようです。

ここは次回も、momentum を keep したいよね。(ルー語)

一応、第244回の試験当日の記事をご参考までに貼っておきます。

今週のお題「いい肉」

ついでに今週のお題
DCIMのバックアップをつらつら眺めつつ、どの肉の話にしようかな、と考えて、絵的に一番フォトジェニックだったので、日光・山のレストランの「ポークリブの和風グリル」で。

f:id:pojama:20191129193039j:plain
うーん、シズルねぇ *1

何回か行っているんですが、これ食べたのは、この時1回だけだったような記憶。

しばらく行ってないし、また食べたいなぁ。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:「シズル感」の使い方、本来の意味とは違うけど、もはや「瑞々しく美味しそうな様」って事でいいですよね!w