[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【ブログ1周年】第245回 結果詳細(2019年11月24日)

今年最後の投稿です。

公式認定証、届いていますので、いつものとおり、アビメを「全晒し」します。

アビメは、スコア管理用の Googleスプレッドシートからキャプチャしたものです。

820(L400 R420)
f:id:pojama:20191229175752p:plain

以下は2018年12月(4年振りに受けた公開テスト)以降の推移です。

f:id:pojama:20191229175912p:plain
75%以下で赤、86%以上で白抜き、その間のパーセンテージがグラデーションになるように、条件付き書式を設定しています。
(つまり「白ければ白いほどスコアが高くなる」)

リスニング

前回は、リスニングが上がって(戻って)、リーディングがやや下がった感じでしたが、今回は、その逆。

いずれにしても、相変わらず、Part1、Part2 がヒドい感じです。

リーディング

速報で書いたとおり、リーディングは過去最高でした。

「R3. クロスリファレンス」がここまで高いのは初めて

ただ、ここ最近、クロスリファレンスは「パターン狙い」で解いているので、英語力ではなく、TOEIC力で勝負している感じです。

ま、でも嬉しいですけどねw

白抜きが続いていた、語彙と文法に関しては、今回は文法がイマイチでした。

第245回の試験当日の記事をご参考までに貼っておきます。

ブログ始めて丸1年!

はてなブログを始めて1年が経ちました。*1

この 1年、モチベーションが上がったり下がったりでしたが、何とか続いているのも、お読みいただいている皆様のおかげでございます。*2

年が明けたら、学習内容とスコアの推移について、年報として1年間を深掘りして振り返ります。
今月受けた第246回の結果が年明けになるので、今は、まだ振り返らない。

さて、年末年始は、大晦日、元旦ともに、お仕事!
なので、新年初投稿は、予約投稿になる予定です。*3

このところ無勉期間が続いておりますけども、英語学習を止める事は考えていないので、このブログは来年も続きます。これからもどうぞ、ごひいきに。

それでは、皆様、よいお年を!

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:はてなブログを始めて1年:はてなブログ以外に、昔から書いているブログもあります。この記事の下の方でリンクしています

*2:モチベーションが上がったり下がったり:下がる方が多かったかなw

*3:新年初投稿は、予約投稿になる予定:まぁ今年の元旦も予約投稿だったし、そもそも予約投稿が多いんですけどね、このブログw