[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

2024年はTOEICと言う英語の試験を受けてみようと思います

あけましておめでとうございます。(おい)

いやー、年末からずっと調子悪かったんだけど、暮れの休みに入った途端に発熱しましてね。で、そのまま年が明けても解熱せず、3が日キッカリ寝込みました。

やや時間差はあるものの、カミさんも同時期にダウン。

さらに参ったのが、掛かり付け医が年明け2週目まで休診だったんですわ。

解熱したとは言え、出社するなら、まず医者には行かんとイカンと言うことで、結局、ちょっと離れた、やや大きめの病院へ。

で、そこで問診の時に言われたのが、

「インフルでもコロナでも5類で5日過ぎて現在解熱しているのであれば、来週の出社は問題ありません。このまま診察すると料金発生してしまいますが、どうしますか?」

なるほど。確かに言われてみれば、そのとおり。

と言うことで、進言ありがたく頂戴し、問診のみで診察料無しで帰宅。

月曜が祝日で、言わば、この3連休が、私にとっての年末年始休みと相成りました。会社的には10連休してしまった事になるんですけどねw

まぁ、とにかく、その3日間で体調を整えられたので助かった。

さて、

今週のお題「2024年にやりたいこと」

すみません。何せ普通のお正月を過ごした世間の方々と時間軸がズレておりますゆえ、前のお題ですw

TOEIC を受けます

2024年は TOEIC と言う英語の試験を受けてみようと思います。

私、実は、この TOEIC と言う試験を以前から結構受けておりましてね。

最後に受けたのが、2022年3月。スコアは 920点でした。

興味の無い方(もしくはTOEIC撲滅委員会会員の皆様)には超どーでもいい話ですが、まぁまぁ取るのに苦労する点数だったりするわけで。

で、一応目標を達成したあとは、ぶっちゃけバーンアウト気味でね。

以降、たまさかにリハビリ勉強してますけど、基本はノー勉が続いております。

しかし、TOEIC と言う言葉を冠するブログ名を使っている以上、そろそろやっておかんとイカンでしょう、と言う機運が高まりました。

今月、健康診断があり、この結果を以て、まずはプライオリティサポートを申請します。(補聴器利用・最前席)

受けるのは、4月くらいかな。

目標はゆる~く「900点台維持」です。
(いや、今の自分だとそれも結構大変だと思うが…でもまぁ「800点台維持」じゃあ甘え過ぎでしょw)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ