[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

テリー・ライリー観た時に食べそびれた580円の特選黒毛和牛特選丼を食べた話/深夜の2時間DTM/1週間DTM

580円!特選黒毛和牛特選丼(大宮・駕籠休み)

この時に書いた以下の件。

この日はお休みだったので、いずれにせよ行けなかったんですけどね。

武蔵野うどん、結構好きな食べ物ですが、何と言っても気になるのが、

100gで1500円の和牛を使った国産特選和牛丼580円

平日の開店前から並ばないと、まず、食べられない系の奴ですね。

いつか行ってみたいけど、大宮に行く用事がねぇww

結局、無理やり行きましたよw

電車か車か逡巡しましたが、車で行きました。

まず駐車場のことを書いておきます。提携駐車場のサービス券をお店でもらうシステムですが、ちょっと離れた場所のコインパに、お店の無料駐車スペースがあります。

開店1時間くらい前に行ったので、さすがに空いていました。が、ここで注意!

他の駐車スペースはバーが上がってロックするタイプ。無料駐車スペースはバーが無いタイプなので、そのまま停めたんですね。

でも、どうやら実はその番号の駐車券を取ってこなければいけなかったみたいです。
(ごめんなさい。次回は気をつけます)

さて、アホほど早く出たおかげで、我々夫婦は整理券1番で並ぶことができました。

開店直前時点では、もうかなりの行列です。

開店して席に座り、即座に「特選黒毛和牛特選丼」を 2つ注文。

100gで1500円の和牛を使った国産特選和牛丼が580円。

ご主人、絶対アホですわ。(激賞)

もちろん、数量限定である以外にも、ある程度の制限はあります。

特選丼だけを頼むことは許されず、必ず、うどんも頼む必要があります。

と言うことで、肉汁うどん(小盛)の「かけ」と、なす汁うどん(小盛)の熱盛りも注文。

件の特選丼は、最初の数組で終了。勝ったぜ。😎

うどんは、小盛でもキツかろうと思ったけど、全然大丈夫でした。量は多いように見えますが、割と軽くイケました。武蔵野うどんが好きだ、と言うのもありますが、美味しいです!

で、これが問題の「580円の特選黒毛和牛特選丼」。

うーん…こいつぁ…ご主人、絶対アホですわ。(2回目w)

次回も同じものを食べたいけど、「限定3食鰻重680円」「ナイアガラ丼(滝のように盛られたカルビ丼)390円」「力丼(リキドンと読む。牛バラ肉、キムチ、温泉玉子)390円」ってのも気になるところです。

…ご主人、絶対アホですわ。(3回目w)

食べ終わって出てみると、寒空の下、まだまだ行列が続いていました。

この時点で限定のお得なメニューは、ほぼ無くなっているでしょうから、ほとんどの人は、うどんを目当てに来ているのだと思います。
(お昼しかやってないので注意!)

深夜の2時間DTM/1週間DTM

Twitter(𝕏)のDTM企画「深夜の2時間DTM」と「1週間DTM」の溜まっていた分を少しずつでも放出していきます。

1週間DTM(15回目)お題②「モノクロームの世界」

久々にダークアンビエント

作っている途中で「なんかー、Burzumっぽくね?」と思い、思い切りそっち側に寄せました。

これを意識してます。

この曲の動画をファンが上げたのが15年前。視聴回数は 1653万。
ただ、当ブログは「公式、それに準じた物しかリンクを貼らない」ルールを課しているので、そちらのリンクは貼りません。上記は公式です。8年くらい前の。

それにしても、このタイプの音楽で 1653万は中々凄い。

単純に「ブラック・メタル」と言うだけでは、こうはならないでしょうね。

「ダーク・アンビエントでもある」と言うのに加えて、やはり中の人(ヴァルグ・ヴィーケネス)が殺人犯(その他、教会放火やテロ準備なども)であると言うスキャンダル性もあるんじゃないか、と。

で、まぁ、諸々ひっくるめて、この曲には抗い難い美しさがある、と思います。

銃推進派で超タカ派レイシスト(アジア人嫌い)である、テッド・ニュージェントの曲を、私が今も聴き続けているのと同じ。肝心なのは「曲がどうか」だ。

とは言え、まぁ、ヴァルグの方が全然ヤバい人でしょうけどw

曲や機材の詳細については、こちらを。

1週間DTM(16回目)お題①「エレクトロニカ・イルミネーション」

投稿したとおりです。

長崎のわらべうた「でんでらりゅう」(正確には「でんでらりゅうば」)と「エレクトリカルパレード」が似ていると言うのは色んな人が書いています。

で、今回はワタクシが実際に検証してみた、と言うことでw

曲や機材の詳細については、こちらを。

深夜の2時間DTM(30回目)お題「オーロラをイメージした曲」

一番得意なパターンの曲ですなw

ところで、織田哲郎さんの「2001年」って曲がありまして。

人類がほぼ滅亡した(と思しき)世界で、ロボットJK21が「I'm JK21. Anybody alive?(誰か生存者はいますか?)」と呼び掛けて歩いているシーンが悲しくも美しいポスト・アポカリプスな曲。

モールス信号っぽい音は、何となく、これを彷彿と言うか意識しました。

なんかしらんけど、珍しく、いいねが100超えしてます。

「東京とオーロラ」と言う題材の絵がキャッチーだったからかしらねw

「北海道でオーロラ観測」のニュースも影響あったかも。

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ