[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第245回 結果速報(2019年11月24日)

速報、来ました。

2019年11月24日(第245回)の結果は以下のとおりでした。

820(L400  R420)

f:id:pojama:20191212205242p:plain

でした!

前回ちょっと盛り返したリスニングは再び下降。
リーディングは過去最高点を少しだけ更新。*1

リスニングは、今回、残響のキツい講堂での受験だったので、ちょいヤラレた感はありました。
補聴器がなかったら、もっとヤバかったと思います。

リーディングは、あと5点で、IIBCの表彰 qualified ですね。*2

L、Rそれぞれの最高点を足すと、ポテンシャルとしては、855か。
Aランク(レベルA)まであと少しだな。

って、これ全く無駄な皮算用ですけどね!
L、R両方高くなきゃ意味ないっての!!w *3

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:リーディングは過去最高点:しつこいけど、公開テストでは、ね。例のテストではもうちょっと取れています

*2:IIBCの表彰 qualified:IIBC AWARD OF EXCELLENCEの事です。
4技能それぞれで以下のスコアすべてクリアする事で表彰されます。

  • TOEIC Listening & Reading Test:800点以上(リスニング375点以上、リーディング425点以上)
  • TOEIC Speaking & Writing Tests:スピーキング160点以上、ライティング170点以上

*3:全く無駄な皮算用でもね。凡人はこうやってモチベを上げていかんとダメなのですよ