[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【アフターコロナ】ニューノーマルに於ける英語学習とは?

今週のお題「外のことがわからない」

正直、書くことは無いんですが、このまま、なし崩しに 1ヶ月とか無投稿になってしまうのもアレなので、無理やり書いてみます。
(ま、無理に書く必要もないんですけどね)

タイトルはね、何となくキャッチーな感じのをテキトーに付けてみましたw
内容は全っ然、違う関係ないことを書きます。
そもそも、ワタクシ的には、まだ全くもって、アフターコロナじゃないし。

タイトルに釣られて開いた人はごめんなさい。またのお越しを~。

さて、世間では収束に向けたニューノーマルの有り様について、喧しいですが、それとテレワークは今後も切っても切れないものとなると思います。

斯く言う私も、この数週間の無投稿期間は、テレワークが中心。

そして、再三、自分の投稿を引用してしまいますと、

個人的には、テレワークの日の方が、どちらかと言えば、キツイんですよね。 在宅勤務をされていない皆さんの多くが想像するのとは逆で、私の主観では「テレワークは、まったく気を抜く暇が無い」です。
(中略)
テレワークの日は、残業こそ、それほどしていないものの、定時上がりでログアウトした後、マジでクッタクタ

このところの、このブログのダンマリ具合は、まさしくこれが原因です。
もちろん、ノー勉です。(何故「もちろん」なのかは、私にもわからないw)

要するに、

テレワークの度合が増える=仕事以外のことに興味が向かない

と言う、大変よろしくない状況が続いておりましてね。

こう書くと、超・仕事人間っぽいけど、とにかくテレワークの疲労度が半端ないので、終業後に勉強はおろか、自分の趣味すらやる気にならないの。
(ってか、英語学習が趣味のはずなんだが)

ただ、唯一、こっちじゃない方のブログは、そこそこ書いてました。逆に。
それだけは、欣々として向かうことのできる対象でしたね。

あとは、これも前に書いたけど、飯ウマ嫁であるカミさんの作るご飯を食べられることが数少ない在宅勤務のメリットではあるかな。
(そうです!これは自慢です!w)

しかし、まぁ、そうは言っても、ボクも(ここで唐突に「ボク」書きになっちゃうんだけど)これから勉強積んで、一大事業(900点超え)をなした後、天下の男といわれたいわけですよ。*1

もちろん、状況が許せば、9月の TOEIC L&R は受ける予定だし、そこまでには、まだ買っていない公式の 5集と 6集をやらねば、と思うております。
(あ、積読状態の「でる模試」も)

本当は、今年立てた目標として、「4技能全般の向上を見据えた学習にシフトする」と言うのがあって、その一環で S&W を初めて受けてみる、と言うのもあったんですけどね。
さすがに、それは無理かなぁ。

ま、そんなこんなで、まだ生きてる。
と言うお話でした。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:ボクもこれから勉強積んで:いきなり何だ?と思われたかもしれないけど、南方熊楠が洋行前に作った都々逸です