[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第259回 結果詳細(2020年12月6日午後)

公式認定証、結構前に届いていましたが、今回はテスト前の勉強に注力(私としては多少はw)していたので、タイミングが遅れました。
では、いつものとおり、アビメを「全晒し」します。
(スコア管理用の Googleスプレッドシートからの転記です)

830(L440 R390)f:id:pojama:20210417185529p:plain

下記は、2018年12月(当ブログを始めた月)以降の推移です。f:id:pojama:20210111225353p:plain
75%以下は赤、80%以下は紫、85%以下は薄紫、86%以上で白抜きです。
(つまり「色味が白ければ白いほどスコアが高く」なります)

リスニング

アビメの色味からすると、ここ3回では

第253回>第257回>第259回

って感じに思えるんですが、実際には、

第257回(L460)>第259回(L440)>第253回(L435)

なんですねー。不思議ー。

いずれにせよ、パート1、パート2 で、結構ヤラレタ感はあったので、このアビメの色味には納得です。

リーディング

前回のリーディング 355 ショックを踏まえ、今回は「とにかく塗り絵が少なくなるように」心がけました。

結果として R390 の「いつもの感じ」に戻せたので、そこはよかったのですが、何と!「R4.語彙」が平均以下!これはイカンですねぇ。かつてはパート5が稼ぎどころだったのに。

これについては、思い当たるところ大ありでして。

新年の記事で

久々に解いた「でる1000問」がもう全くできなくて、やんなっちゃう!

と書いたとおり、最近、「でる1000問」をやっていて「前にできていたところが、できなくなっている」と言う現実を突きつけられており、この辺の劣化具合については、別稿でまとめようと思います。
(もっとも、それなりに単元をこなし切るまで、まだまだ時間が掛かりそうなので、結構先の話になると思いますが)

ボキャビルについてもそう。
iKnow! をそこそこやっているだけで、金フレの再回しとか全然やっていない。

たまにチラッと流したりしますが「あー、これ、覚えてたけど忘れたわ」みたいなのが、かなりあります。

4ヶ月完全ノー勉は伊達じゃねーぜw

以下は、ご参考までに、試験当日の所感と先日の結果速報の記事。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ