[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【弾いてみた】プログレの小匣Part4【オリジナル】

終活!オレの「弾いてみた」を晒していく!

今週のお題「今月の目標」

ってことで、予告どおり、オレの「弾いてみた」を晒していきますよー。

第2弾はオリジナルです!

プログレの小匣#4  録音年:1992

プログレのインスト「プログレの小匣(こばこ)」シリーズの第4弾。
(っても、まぁ誰も知らんですわなw)*1

ギター、ベース、キーボード、ドラム(ドラムは打ち込み)。

全部オレ」です。

(あ、最後のシンセのアルペジオは打ち込みです。あんなん手で弾けんわ)

「小匣#4」としていますが、「#4(ナンバーフォー)」と書いて、何故か「パートフォー」と読ませるようにしています。でも、「ナンバーフォー」でもいいです。

聴けばおわかりのとおり(?)「あのバンド」の「あの曲」の「あの部分」的なモノが散りばめられております。

さぁ!元ネタいくつわかるかな?プログレな おともだち!w

曲や機材の詳細については、こちらを。
(元ネタの答えもこちら!)

そして次回は遂に「唄モノ」を晒します!


以下は「弾いてみた」第一弾。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:まぁ誰も知らんですわな:今回のは「全部オレ」のオリジナルバージョンですが、この曲は、バンド、Gimmick of Logic でも演奏されているので、その意味では、私の曲の中では最も人の耳に触れている、と言えると思います😊