[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

オレの「弾いてみた」を晒す YouTubeチャンネルを作った!

うおおお! 思いっきり叫びたい!

と言うことで。

今週のお題「叫びたい!」

ですか。

じゃ、叫ぶか。

サブブログ作ったぞーーーーー!!

ここ最近、(英語学習ブログの振りした)当ブログで、私のウゾームゾーな「弾いてみた」を晒しておるわけですが。

「データ貯めて管理するの大好き」な今の自分からは考えられないんだけど、以前は、その時使っていた機材や楽器など、曲にまつわるデータとか全然書きとめてなくてですね。管理簿的なものがないんですよ。

なので、今になって、

「アレ?この時、オレ、ギター、何を使ってたんだっけ?」

「ってか、この時使ってたヤマハの音源、もう名前すらわからん!」

みたいな状況になっております。

サブブログは、この辺の情報をまとめておくための自分用のデータベースとして使うつもりですが、「どんな機材を使ってるんだろう?」とか疑問に思ってくれた奇特な方に向けて一応、公開。

言うて、「何もかも曝け出そう」とは考えておらぬわけでして。
一応、よりぬきpojamaさん的な?
(あんなんでw)

そうは言っても、宅録ブログの方には、当ブログで晒している以外にも「恥ずかし過ぎて外には出せない」ようなものも、こっそり載せちゃう予定。載せないかもしれないけど。

そう言う意味では、アクセス数とか全然気にしない…つもりだったんだけど、いぎたなく(誤用)ランキングバナーを貼ったりする辺り、オレもまだまだ生臭いなw *1

では、もう一つ、叫びます。

YouTubeチャンネル作ったぞーー!!

「弾いてみた」の晒し始めの時は、mp3 をそのまま audioタグで貼ってたんですが(説明割愛)、やっぱ、YouTube のリンクの方が、ちょっと視てみようと感じるインターフェースですよね。

作る側としても、お手軽感があります。
特に、他のアーティストをカヴァーした動画を上げた場合、包括利用許諾契約があるので、安心感がある。

ところで、今回、調べてわかったんですが、私が上げているような「演奏、全部オレ」系のカヴァーは問題ないんだけど、CD音源に自分のパートだけ被せるような、ごく一般的な「弾いてみた」動画って、実は著作権的にはアウトなんですってね。

実際に、そこを突かれて責められるのは超レアみたいですけど。
(「実質、オリジナル音源と変わらないレベルの編集しかしてない」とかだとダメみたい。そりゃそうだね)

ただ、そうなると、それ系の(CD音源にギターだけ被せた奴)もいくつかはあるので、ちょっと悩んだりするなぁ…。


とりま、これまでの「弾いてみた」を、いぎたなく(誤用)、貼っておく。

最後にもう一つ、叫びます。

Metal Warehouse、てめー、頃す!!

ロゴはね、「こんなんやってるけどメタル好きですよー」って言うシグナルですw
(カーカスのロゴジェネレーターがあったらいいのに!)

先般、これを書いたあと、見つけたんですよ!カーカスのロゴ・ジェネレーター!!

オランダの Metal Warehouse って言うサイト。(腹立たしいのでリンク無し!)

カーカス、カンニバル・コープス、ダーク・フューネラルの3種類のロゴが作れる、と言うもの。

「おー!まさに求めていたものが、ここに!」

さっそく、自分のブログ名を入れてポチー。

すると…。

f:id:pojama:20211103194502p:plain
TOEIC900点ホルダーのオレ様が訳してみたところw、こんなこと言っとりますな。*2

ちょwwwおまwwww

マジでそんな子供だましなモノ作ると思ったわけ?
ぷぷ。今どんな気持ち?ねぇ今どんな気持ち?

そんなことより、お前、ウチのアプリ、ダウンロードしとけよ。あと1分以内な。はい、スタート!

いや、これはいただけないね!ハッキリ言って、面白くも何ともないよ。

エロ系とかだったら自業自得だけど、純情でイタイケなメタル美青年(オレのこと)を、こんな風に陥れ、そして貶める。

メタルのアティテュードとして、それはどうなの?

ってことで、Metal Warehouse、てめー、

頃す!☠

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:いぎたなく(誤用):割とアラカン近くになるまで「意地汚く」の意味で使ってた。自戒を込めて、誤用のまま使っとりますw

*2:TOEIC900点ホルダーのオレ様が訳してみた:いや、さすがに大抵の人がわかるような簡単な文章ですけどねw