[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

You can never shred faster than these ladies.

先日の投稿に貼った、Polyphia の動画ですけど。

これ、去年の9月にプログレの師匠に教えてもらったんですよね。

そう言えば、その時に、ヴォーカルのソフィア・ブラックが、サックス奏者の故・松本英彦氏の孫だと言う情報もいただいたのでした。勉強になります!w

で、私、実は本家の動画を視る前に、カヴァーの「弾いてみた」動画を先に視てたんです。

それがこれ。

ギターは、Li-sa-X と Hazuki(Li-sa-X Band、と言うか NEMOPHILA の葉月さん)。ヴォーカルは、元IRONBUNNY の Kotono。

さて、挑発的な掲題の件。

最初、「君はこの女の子達より速く弾けない」って日本語で書いてたんだけど、ポリコレ警察来そうな感じがしたので、敢えて英語に。なんかー、すっげー久々に英文書いたわw

この命題に対してのギタリストの解答は、概ね次の3種類に分かれることが予想されます。

  • 「Li-sa-X?葉月?俺の方が全然速ぇし。ざっけんな」と言う剛の者(←こいつ、Fのセーハもできないけどねw)
  • 「プロでもない俺が Li-sa-X や葉月より速く弾けるわけねーだろ、ざっけんな」と言う普通のメタル者
  • 「メタル聴かないから、Li-sa-X も葉月も知りません。ざっけんな」と言う普通の者

甘いなぁ~。

今週のお題「あまい」

くらい甘いw

そんな当たり前の命題と思われたら辛亥だわ。しんきんのいのししだわ。

You can never shred faster than these ladies

ここは、Li-sa-X, Hazuki & Kotono な!

まぁ、知ってる人は知ってるだろうが、知らない人は知らない(ボニージャックスの「怪傑アンパンマン」かよ)と思うので教えて差し上げましょう。

このヴォーカルの Kotono は、ヤングギターの企画でこんなんやってました

始めて1年でこれだってよ!

まぁ「ちょっとは弾いてた」からの1年なのか、「ガチの初めて」からの1年なのか、にも依るけど、前者だとしても凄い。

因みに、本記事を書くきっかけになった、プログレの師匠との去年の会話から、私の返信。

何と!Kotono, Hazuki and Li-sa-X版は先日聴いて、うほって思ってたでござる。
「この歌を歌ってる子、実は、これ聴いてるお前らより全然シュレッドできるんだぜ」みたいなw
で、オリジナルは今、初めて聴きました!よいねよいね!

「よいねよいね」は花輪和一のマンガのセリフですw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20210501235007j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ