[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【TOEIC】PART 5 スコアアップマラソンと深夜の2時間DTM(8回目、9回目)

PART 5 スコアアップマラソン

今週のお題「ゾッとした話」

(古いお題で🙇)

その事実を知って、自分の認識能力の低さにゾッとした。

オレってそーゆーの多いから!

まぁ、なんのことかと言いますとですな。

これに参加しております。

パート5は、1セット30問あるんですが、私の場合、タイムマネージメント的には「10分以内」を目標としています。

まだ今ほど高得点を取れなかった頃だと、なんだかんだ20分くらいかけてしまうこともありました。

なので、30問で短ければ10分、長くても20分程度のタイムトライアルなんだろうな、と勝手に思い込んでいたんです。

その割には、それっぽいゲージもなく、おかしいな、とは思ったんですよ。
(気づけよ😅)

それでも、悠長に構えていると「はい、終わり~!」ってなってしまうかもしれないと思ったので、焦りつつの 2セットを終えました。1セット目はガチで酷かった。😭

で、その数日後。

3セット目の着手時にして「30問で猶予は24時間ある」と言うことを初めて知ったわけで。

オレってそーゆーの多いから!

これマジ!©高橋裕二郎

深夜の2時間DTM

「深夜の2時間DTM」二連発。

8回目「洞窟をイメージした曲」

ま、ゲームやらない人なので、雰囲気ですけどね。

画像は、スウェーデンプログレッシブ・デスメタルバンド、Opeth を観に行った時の開演前のステージ写真を編集。

2時間で作ったにしては、割といい感じにはなったかな。

終盤のリードシンセのベンドダウンは、私の昔の曲で「プログレの真実」と言う曲を意識しています。who cares? 🤣

因みに、その「プログレの真実」。当ブログでは毎度おなじみプログレの師匠のバンドのライヴにて、畏れ多くもカヴァーしていただいたことがあるのだ。

自分の曲が人の手で演奏されるのを初めてライヴで観て、ちょっと感動したのだ。😊

曲や機材の詳細については、こちらを。

9回目「ビールをイメージした曲」

ま、ツイートのとおりです。

まだ「ポスト」って言ってないw

曲や機材の詳細については、こちらを。

2時間DTMについては、苦手なイメージお題も普通にこなせる感じになってきました。

結構「オレっぽくない感じの曲」みたいなのも増えてきたと思うけど、でもまぁ、まだまだかな。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ