[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【TOEIC】結構当たる!1019円分のAmazonギフト/深夜の2時間DTM/1週間DTM

IIBC(TOEIC運営様)より1019円のAmazonギフトを頂戴した

何のことかっつーと、これ。

Twitter(𝕏)にリポストする「宣言キャンペーン」と、TOEIC L&Rに申し込む「チャレンジキャンペーン」と言うのがあります。

投稿したとおり、宣言キャンペーンで、Amazonギフトカード1,019(TOEIC)円分、当選しました。

FF外(フォロー/フォロワーに関係なく)も含めて結構な数の英語垢の人たちが当選してます。

まぁ自分が当たるとは考えてなかったけど、出すだけ出してみるか、くらいの気持ちでリポストしたら当たってました。

正直、ウレスイ😊

この宣言キャンペーン、複数回当たった人もいたようです。終わる前にもう1回くらい出してもよかったかな?😅

さて、宣言キャンペーンは終了しましたが、テスト申込のチャレンジキャンペーンの方は、来年の1月までやっています。こちらは抽選で100名に7,810円つまり試験1回分のアマギフ!

自分は、今のところ3月予定なんだけど、1か月早めるかどうか逡巡中w

深夜の2時間DTM/1週間DTM

Twitter(𝕏)のDTM企画「深夜の2時間DTM」と「1週間DTM」の溜まっていた分を少しずつでも放出していきます。

因みに

今日のオレ的お薦めは3曲目の、お題②「パズル」

です!

1週間DTM(6回目)お題 ①「DTM弁当」

前半はあまり作ったことがないタイプの曲。

4TRの海苔弁と言うことで、後半は、何となく「学生時代に初めて作ったプログレ作品」のセルフカヴァー。因みにオリジナルは歌入りで「ボクのお米はコクゾウムシ」と言うタイトル。現代の昆虫食ブームを予見した曲です。(絶対違うw)

因みに、このポスト、なにげに津多屋公式から♥付いとりますww

曲や機材の詳細については、こちらを。

深夜の2時間DTM(23回目)お題「墓地をイメージした曲」

これは割とどうでもよかったかな。ほんと単なるネタ供養。

曲や機材の詳細については、こちらを。

1週間DTM(7回目)お題②「パズル」

これはかなり気に入ってます。自分で言うのもアレだがカッコいい。

「まだまだ続いても聴けそうです👂🎶」と言う、ありがたいリプをいただきました。😊

この辺の自分的お気に入り曲は YouTube やサンクラにも転載しようと思っていますが、なかなか時間がね…。

曲や機材の詳細については、こちらを。

深夜の2時間DTM(24回目)お題「鉄道の旅のBGM」

これは、まぁまぁ気にっている、って感じかな。

当初、パット・メセニーのLast Train Home風で考えたんですが

参加されている人の中に、同じことを考えて実践されている人がいました。
ですよねーw

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ