[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

秋の休暇と深夜の2時間DTM/1週間DTM

秋の休暇まとめ2023

Twitter(𝕏)にポストしたとおり、ちょっと長い休みを取っていました。

基本、近場をブラブラしただけです。
(まぁ近場ちゅうても、車でそこそこロングドライブしましたが)

前から気になっていたお店とかのリストを作って出かけました。

道の駅常総

なんとあざらかな日没!
(一応、書いておくけど山岸凉子のマンガのセリフです)

ここは、かなり大きいTSUTAYAを併設しています。

二子玉川蔦屋家電みたいな感じ。シャレオツで広い。

しかし、TOEIC関連が全然充実してなかったなー。やり直し!ww

それと近くに、これまた、かなり洒落た感じのロジスティックスセンターがあります。
但し、私が普段、ロジ勉している流山のDPLやGLPのように地域住民に開放している(する予定)かどうか、までは確認できませんでした。

お結び家・縁のでっかいおにぎり

お店に行ったキッカケは、大食い系YouTuberニカタツさんの動画。

この画像の見た目より全然大きいです。

具が満遍なく入っていて◎

ネギ味噌はかなりネギ多め。

牛そぼろと卵黄醤油漬けはマチガイない✨

で、鮭西京味噌
これ、西京「焼き」ではないんですよ。普通の鮭おにぎりの具に西京味噌がまぶしてあるの。鮭だけ火を通したチャンチャン焼き的なもの。これが意外に美味しかったのです。

石窯パン工房サフランのフードロス対策モーニング

あずま(ウエスト)290円もつ鍋

当ブログではお馴染みの、博多うどんチェーン店ウエストの関東での業態、そば屋の「あずま」。ウエストと同じく 290円のもつ鍋が食べれます。

久々に。

かわとみ なすの蒲焼き重

お店は中は、まぁまぁ小綺麗ですが、外観は「え?」ってなると思いますw

唐澤山神社と言う名の猫カフェ

かわええのう🥰🥰🥰

ホワイト餃子 野田本店

BGMについて

因みに音楽も私です🎼

1本目の投稿の動画のBGM。
こちらについては、そのうちサブブログにまとめて、再度紹介する予定です。

因みに、タイトルは Theme for "Derek Bailey's Daily Break"。
(説明が物凄く冗長になるので、今は何も書かないw)

深夜の2時間DTM/1週間DTM

Twitter(𝕏)のDTM企画「深夜の2時間DTM」と「1週間DTM」の溜まっていた分を少しずつでも放出していきます。

深夜の2時間DTM(20回目)お題「古代遺跡をイメージした曲」

これはまぁ、投稿に書いたとおりです。

と言っても、音楽やっている人じゃないとわかりにくいと思うけど。
(さりとて図に書いて説明するほどの熱量は無いw)

曲や機材の詳細については、こちらを。

1週間DTM(5回目)お題①「ロッキー!闘志を燃やせ」

ヴァンゲリスの「炎のランナー」をリスペクト・インスパイヤーした曲、と言うアイデアは思いついたものの、それに乗せるメロディが思い浮かばずセルフカヴァー。

原曲はこれです。

ところで、投稿の最後の “Συγγνώμη! Papa O!!” はギリシャ語で「ごめんね!パパ・O」。Papa O はヴァンゲリスの愛称ね。

曲や機材の詳細については、こちらを。

深夜の2時間DTM(21回目)お題「絶対にかなわない敵を前にした時の曲」

プロレスファン的にはWWEのアンダーテイカー登場シーンですね

鐘の音が鳴る⇒対戦相手、絶望の表情🥶⇒葬送行進曲が流れる⇒地獄の墓堀人登場⇒R.I.P.

この雰囲気がわかるシーン。(そこまで飛びます)

と言うかこのシーンを思い浮かべて作ったw

ぐをー、何回見てもカッコいいぜ。

アンダーテイカーは「入場だけで金が取れる」と言われたプロレスラー。

実力も一流で申し分なく、2m を超える巨体を生かしたダイナミックな決め技はもちろんですが、その巨体に似合わぬ小技も巧みで、また、カート・アングルとは(WWEでは珍しい)関節技主体の試合を繰り広げたこともあります。

舞台裏では、レスラー同士の揉め事を仲裁したりなど、ドレッシングルームのボス的な存在でもありました。

動画で使った画像はAIに描いてもらったものです。
モロにそれ風の似顔絵にはしない仕様になっているので、マスクマンとして描かれるパターンが多かったですね。でも、凄く雰囲気つかめている画像もいくつかあったので、そこからチョイス。
(まぁ「全然違うやん!」って方が多かったですw)

曲や機材の詳細については、こちらを。

深夜の2時間DTM(22回目)お題「お菓子をイメージした可愛らしい曲」

これは個人的には参加しなくても、よかったかなぁ。

因みに(言うまでもないと思いますが)画像はAI。お店は適当にでっち上げましたw

洋菓子店で「プログレ」もしくは「プログレ」が付く名前のお店って結構あるんですよ。

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20231105021744j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ