[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

佐野SAでお土産を買う/深夜の2時間DTM/1週間DTM

佐野SAでお土産を買う

ヘンリー買う。
(すみません、なにとぞ見なかったことにw)

三万石の期間限定「チョコままどおる」が近場だと、ここ佐野SA上りか、蓮田SA上り、くらいしかないと言うことで、佐野SAに行ってきました。

ノーマルままどおるは、食べ飽きた感もあり、今回は買わず。

ついでに、超・久々にエキソンパイも購入。

さらに投稿したとおり、佐野名物「桜あんぱん」。これも超・久々だなぁ。

私は千葉県民ですが、佐野辺りは、ほぼ下道で行くことが多いんです。旅行に行った帰りとかも佐野SA(スマートIC)で降りて、そこから下道で帰ることが多い。
(夜遅くなった場合だけ最寄りのICまで乗ります)

で、今回佐野SAと、佐野ラーメン「おぐら屋」が目的だったので、どうしようかな?と思いまして。

と言うのも、スマートICは大抵「そこから入って、そこから出る」と言うことはできず、次のICからじゃないと出れません。スマートインして1区画走るのはバカバカしい。

で、調べたところ、SA上り側の外に来客用の駐車場があるんです。

でも、10数台程度なので、かなり競争率が高い。

ここ以外だと近辺に駐車場は無いので、もし入れられなかったら、SAの外でカミさんを降ろし、自分は近くの「みかもやま公園」まで撤退して、そこで待つ予定でした。

実際に到着すると、幸い、SA外の駐車場に 2台ほど空きがあり、自分もSAにウォークインできました。

佐野SAに来るのは、かなり久々。

ここは「上りエリアと下りエリアを歩いて行き来できる」タイプのSAです。

2023年現在、下りのみリニューアルされており、上りエリアは相変わらず昭和の風情が漂う雰囲気ですが、リニューアルされた下りエリアは「Pasar ( パサール ) 感」の漂う、ザ・令和のSAって感じになっていました。
(関東以西の人向けに言えば「EXPASA感」「PAVARIE感」ね)

ま、特段の感慨はありませんw

それと、桜あんぱんが沢山売られていたのが意外でした。
(佐野SAで売っている認識が無かったので、あんぱんだけは、行く途中の「道の駅みかも」で事前に購入していた)

さて、チョコままどおるですが、これは中々おいしいです。😋
個人的には、ノーマルより好き。

エキソンパイは、昔、三万石の郡山本店で買って「何これ、美味いやん!」ってなったお菓子。その後、少しずつ関東でも見かけるようになりましたが、百貨店やスーパーの催事で、ままどおるを見かけることはあっても、エキソンパイは滅多に見かけません。

でも、ままどおるより、エキソンパイの方が好き。😋

あと、桜あんぱんについて、これまで自分のブログやSNSで言及したことなかったかもしれないけど、すべてのアンパンの中で、これが一番好きです。😋

手にした時の「何これ、重っ!」と言うズッシリみっちり感。買ったことある人ならわかるはず。

5個入りで840円。若干高い印象あるけど、この authenticity を維持する上で適正以上の価格ではあると思います。

因みに、当初お昼は、これまた超・久々に佐野ラーメン「おぐら屋」を予定していました。

が、私が「道の駅みかもの近くにある蕎麦屋に行ってみたい」と提案してカミさん受諾。

場所が非常に辺鄙なところにあるのと、店名が「いなかそば」などと言うビッグワードのため、投稿したとおり、ググっても情報があまりありませんw

「人んちに来た」感w

黒々として、ポクポクした食感の田舎蕎麦。好き。😋

小綺麗なお店で「のどごしツルッ!」的な蕎麦が好きな人には、お薦めしませんが、

「平蔵は、太打ちの黒々とした田舎蕎麦を好んだ」

的な鬼平のような嗜好の貴兄・貴姉にはお薦め。

口コミ 1件w

深夜の2時間DTM/1週間DTM

Twitter(𝕏)のDTM企画「深夜の2時間DTM」と「1週間DTM」の溜まっていた分を少しずつでも放出していきます。

今日のオレ的お薦めは2曲目、

深夜の2時間DTM(27回目)お題「侍をイメージした曲」& 1週間DTM(12回目)お題②「日本酒」

です!

1週間DTM(11回目)お題②「恋愛映画のクライマックス」

ふと、思いついたアイデアを元に。

ストーリーと登場人物の名前は AI に考えてもらったんですが、最初は 真央と健太 だったんです。でも何となく「70年代感が無いな」と思って、そこだけ 真帆と健二 に変更w

お互いの顔も知らず、今日もすれ違う真帆と健二。
永遠に出会えない運命なのか。
果たして二人が巡り逢える日は来るだろうか…。
(ナレーション:来宮○子)

最後は巡り逢えたようで良かった!😭

曲や機材の詳細については、こちらを。

深夜の2時間DTM(27回目)お題「侍をイメージした曲」& 1週間DTM(12回目)お題②「日本酒」

前作「愛のスレ違い」のイントロを元に、必殺シリーズのエンディングテーマとして結実!w

「芦崎あかね」と言う名前は「旅愁」の西崎みどりを意識したものですw

それ以外の歌詞やドラマの設定は、またもや AI に考えてもらいました。

「名もなき仕上げ人、葵十兵衛。幕府の命を受け、江戸の悪に対して必殺の仕上げを行う。彼を支えるのは居酒屋の女将おりん。十兵衛の仕上げ人としての活躍をテレビで追いかけ憧れている」

時空が歪んどる!🤣

戸口に立って十兵衛を見送る女将おりんの頬に伝わる涙。これはスマホだとわかりにくいかもね。

最後の「大きめと小さめのぐい呑み、そして魚が2尾」で「待ってる感」を演出している辺りが泣けるわよね。やるわね、AI。

魚が何だかブレードランナーの「2つで十分ですよ!」の謎料理みたいで気持ち悪いけどねw

「完」と、チャイナシンバルの「シャーン」を合わせたところは我ながら巧い!

ところで、この回から、AI を替えました。

前作「愛のスレ違い」までは、某ツールの AIオプション。

それが最近、チャットのみに変更されて画像生成がなくなってしまったんです。

高確率で作画崩壊感があり、それでもたまに満塁ホームランをかっとばす感じが好きだったのになぁ。

仕方ないので、今は Bing AI を使っています。作画崩壊しない代わりに、こじんまりと、まとまっていてイマイチ面白みに欠けるのよね。😑

まぁストーリーは面白いし、歌詞も中々に秀逸だとは思います。「必殺の恋人」てw

まず、人間には思いつかないよなぁww

一応、曲についても書いておくと、実は、この手の演歌やムード歌謡的な曲調の曲は、これまでにも何曲か、カヴァーも含めて作っています。その中でも、今回のは、我ながら白眉な出来だと自負しておりますの。オホホのホ。

曲や機材の詳細については、こちらを。

深夜の2時間DTM(28回目)お題「空飛ぶ車をイメージした曲」

これはまぁ、こんなもんで。

あ、2枚目の画像の車は気に入ってます。これも、まともな人間なら思い浮かばんよw

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ