[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【TOEIC】PART 5 スコアアップマラソン 第5回レース始めました+1週間DTM

PART 5 スコアアップマラソン

PART 5 スコアアップマラソンの第5回を昨日からスタート。

いや、まだ2セットしかやってないんです。

2セット連続でハイスコアだったのが嬉しくてね。ちょっと途中経過報告を入れてしまう次第にてw

セット1:93.3(28/30)15′43″
セット2:96.7(29/30)12′55″

セット2 は自宅でPCですが、セット1 は帰りの電車。

通信ブチブチ切れまくる状態での15分なので、結構早く解けるようになってきた気がします。

そして何と言っても、セット2 の最高点タイが嬉しい。😊

ま、このあと後半に激ムズのセットが続いて、この投稿の「フラグ回収」と相成る予感がしておりますがね…。😑

1週間DTM

Twitter(𝕏)のDTM企画「深夜の2時間DTM」と「1週間DTM」が相変わらず溜まっていますが、今日は「1週間DTM」1曲だけ。

1週間DTM(13回目)お題①「布団のまどろみ」お題②「水中ピアノ」

ちょっと音がデカ過ぎたかな。

でも、これは中々よーでけた。

まぁ、どの辺がよーでけたか、について、どーしても気になる!と言う奇特なあなただけサブブログを御笑覧くだされw

以下、音楽以外の点でいくつか。

私は、Twitter(𝕏) では、主に、#深夜の2時間DTM、および、この #1週間DTM の2つのタグで作品を上げています。

前者はかなり参加者がいますが、後者は後発なので、まだ、それほど参加者は多くありません。

で、他の DTMer のお歴々と異なり、フォロワーが、600人程度でその半分以上が英語学習関連であるワタクシめでございますゆえ、ぶっちゃけ、それほど沢山のいいね!は付かないわけです。

いや、過分にいただいておるとは思いますよ。英語垢の人も結構つけてくれるし。

でも事実として、2時間DTMと1週間DTMでは、いいね! の数が倍、もしくは倍以上違います。

しかるに、この曲に関しては、2時間DTMと同じくらい、いいね! いただきました。😊

まぁ、サムネがキャッチーだった、と言うのはあると思いますw

これはね、主催者の方がお題「水中ピアノ」を出した時の画像が「水中に沈んだピアノを弾く人魚の像」だったんです。

最初は、お題「布団のまどろみ」だけで、いつもの「4TRアンビエント」でお茶を濁そう思っておったんですけど、突如、

「水中ピアノの上で布団で微睡む人魚」

と言う絵が浮かんできてしまいww

AI に10枚くらい描いてもらって、作画崩壊が無い奴を選んだのが、動画の3枚。

主催者の方にいただいたコメントでも「ダリかマグリットみたい」と言われましたが、確かに!

どちらかと言えばマグリットかな。でも、3枚目は若干ダリ感あるかも。知らんけど。

まぁ、1枚目が一番可愛らしくて好きなんですけどねw

因みに、布団は和布団にしたかったんですよ。本当は。
でも、AI にそれを理解させるプロンプトが書けなくてねえw

それと!「ふるべゆらゆら」が柴田南雄の曲ではなく、呪術廻戦の中に出てくる言葉として世間に広まっていることに、今回、大変驚愕いたした次第でございます。

その言葉を口にするからには、お前ら責任持って柴田南雄の「ふるべゆらゆら」も聴けよ!!
(と、理不尽な無茶振りをしてみるw)

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ