[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC オレの勝ち蕎麦!

おめでとうございます。*1
新春を寿ぎて、最初のエントリは、おめでたい「勝ち蕎麦」の話から。

長らく、私の「公開テスト最高点」は、795点でした。
それを獲得したのが、2012/05/27(第170回)。

そして、途中4年のブランクを経て、最高点を 820点で更新したのが、今回の 2018/12/09(第236回)。*2

この2回の試験には、私にとって、ある共通点があります。

 

それは「試験前に食べた物が同じだった」と言う事。

 

かつて頻繁に公開テストを受けていた頃、試験開始の1.5~2時間くらい前に「あたたかいソバかウドン」を食べる事にしていました。
これは、TOEIC界のカリスマの一人、TEX加藤先生にあやかったもの。ある種のジンクスです。

第170回の時は、試験会場が我孫子市だったので、駅そば・弥生軒の唐揚そばを食べました。
蕎麦自体は、駅そば特有の、いわゆる?「ボソば」ですが、デッカイ唐揚げが売りなんです。
知る人ぞ知る名物。

f:id:pojama:20181229183041j:plain

他の客を見ていると、唐揚げ 2つの人が多い模様。
しかし、テスト前にあまり油っこい食べ物を摂るのもアレなので、この時は 1つにしました。
それでもこのデカさ(画像参照)ですから、結構ズシンと来ます。*3

ともあれ、この蕎麦を食べた日の結果は、公開テスト最高点の 795 を取れたのです。

 

さて、今回の第236回。
やはり、4年振りに公開テストを受けるのであれば、そこで縁起担ぎをしておきたい。

今回の試験会場は野田市でした。
離れてはいますが、我孫子で蕎麦を手繰って行く時間は十分にあります。

と言う事で、今回も唐揚げは1つで。
4年どころか、6年以上振りに食べました。

で!
結果、公開テスト最高点を 820 で更新できたわけです。はい。

次の試験会場は松戸市
更に遠いですが、可能であれば、この唐揚そばを手繰って勝負に臨みたいと思います。

 

マ、マ、My「勝ち蕎麦」に認定なんだな。*4

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:おめでとうございます:予約投稿ですけどねw

*2:途中4年のブランク:このブログでは毎度おなじみ「例のテスト」は受けていましたが

*3:結構ズシンと来ます:1時間前とかだったら、かなり胃にもたれただろうと思います

*4:認定なんだな:弥生軒に行けばわかりますw