[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/04/27)

さぁ~て、先週の学習成果は?

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190428041148p:plain

教材別学習時間

f:id:pojama:20190428041211p:plain

教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190428041230p:plain

週間サマリー

  • 報告期間:2019/04/21(日) ~ 2019/04/27(土)
  • 1週間の平均学習時間:70分
  • 1週間の総学習時間:8時間10分
  • 使用教材:iKnow! , 炎の千本ノック! , 公式問題集
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:76日
  • 記録開始からの平均学習時間:68分
  • 記録開始からの総学習時間:86時間29分

総評・所感

昨日から10連休ですが、私は、3日ほど仕事が入っており、連休は4日間程度です。

もっとも、どこに行く当てがあるわけでもないので、ここは集中して勉強ですね。
家庭サービスにも、若干は使うとは思いますけど。

まだ完治はしていないものの、咳はだいぶ治まりました。微熱もありません。
と言う事で勉強時間も、やや復活。

炎の千本ノック! は5周目が終わったところです。この話は項をあらためて。

公式問題集は、最も素点獲得の低かった問題集4 のTEST1 と TEST2。それと 問題集2 の TEST1 を回しています。

問題集4 の 3周目が終わり、問題集2 の TEST2 の 4周目を今、仕掛かり中。

試験までの間に、上記 3テストを 4周目まで回し切りたい。できれば一部、5周目まで。

普通の英語学習者なら、1ヶ月あれば、6~7周くらいは行けるかもしれませんが、何せ私は歩みがノロい。これが、so far、ベストエフォートです。最近は、Part2の答え合わせの前後にディクテーションをする事が多いので、さらに時間が掛かっています。

でも、今までは 4周なんて回した事は無かったので、そう言う意味では進歩っちゃあ進歩とは言えるかな。

さて、前回 3月に引き続き、今回も試験前日の土曜日は仕事の予定。

しかも、事によると、出張の可能性ありで、試験当日は現地早朝発の便で羽田に着いて、そこから千葉のどこかの試験会場に行く、と言うかなりタイトなスケジュールになる可能性も。

試験会場への距離によっては、遂に初めて、大枚 5,725円をドブに捨てる事になるやも。

いや、もしそうなったらもう、文字通り、God damn it! ですね。*1
ためしてガッデムですね。
ロン・シモンズは好きですね。*2

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:God damn it!:ご存じ curse words ですが、元々は “May the Christian God Damn it to Hell” なんです

*2:ロン・シモンズ:WWEのスーパースター、ファルークの事。キャリアの後半は、“Damn!” と一言だけ発して去るコミカルなマイクパフォーマンスが人気でした