[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【週報】学習記録・所感(~2019/08/10)+「例のテスト」の件

【週間】サマリー

さぁ~て、先週の学習成果は?

  • 報告期間:2019/08/04(日) ~ 2019/08/10(土)
  • 1週間の平均学習時間:41分 ※前週比 (+8分)
  • 1週間の総学習時間:4時間47分 ※前週比 (+54分)
  • 使用教材:でる1000問 , iKnow!
  • 記録開始日:2019/02/11
  • 記録開始からの日数:181日
  • 記録開始からの平均学習時間:74分
  • 記録開始からの総学習時間:224時間16分

こんな感じでした!

f:id:pojama:20190811002525p:plain

【週間】日単位の積み上げ学習時間

f:id:pojama:20190811002544p:plain

【週間】教材ごとの使用率

f:id:pojama:20190811002559p:plain

総評・所感

絶賛リハビリ中です。

まだ全然、遅々とした歩み。
それでも、WoW(Week on Week)で見ると、少しずつ回復の兆しは見えてきました。この調子で上げていきます。

あ、そう言えば、先週お話した、この件。
  ↓

これぞ、「答え合わせ不可能な公式模試」の威力。

内容を詳細に説明できないのが隔靴掻痒なのですがね。
まあ、スコアが返って来たら、800より上だったか下だったかくらいは書きましょうかね。

と言う事で、「並行世界で受けているインターネットプロトコル・テスト」のスコアが返ってきました。

「例のテスト」の結果をちょっとだけ

800 は余裕で超えていました。ちょっとホッとしましたね。
なんかー、こっちの方が全然イケるんだよなぁ。
公開テストよりも全然取れるんですよ。

このテストを、かつて受けていた人なら、

「まぁ、そりゃ、そうでしょ。オレも公開より取れたもん」

と言う人も多いかと思いますが、今のアレはかつてのアレではない!と声を大にして(…はできないのがモドカシイが)言いたい

私のように、ある程度、間をおいて受けている場合だと、感覚的には、公開テストを受けているのと大きくは変わらないです。難易度も変わらないです。

かつて受けていた人で、今は卒業・脱落してしまった人は、SNSとかで、

「あれはね、公開なんかより簡単なんすよー」

とかドヤ顔で書かない方がよいよ。恥かくから。

あんたらが受けていた時のアレと今のアレは違うんだよ!と声を大にして(…はできないのがモドカシイが)言いたい
まあ、確かに少しはアドバンテージはあるけどね、ここでは言わないけど。

いずれにせよ、前回(5ヶ月くらい前)と較べると下がり気味ですね。公開テスト最高点よりは、やや高い程度でした。

特に、やはり、リスニングが下がり気味なんです。すっごい下がってます。
特に、これまた、やはり、Part2。 なんだかもう、さらにヒドイ事に。
社内…もとい並行世界では、ベストな席は早いもん勝ちで取れる(この辺は確かに、advantageous だよね)ので、音はちゃんと聴こえていたはずなんですけどね。

やっぱり、劣化かしらね…。加齢、いやですわね。
と、謎の口調で締めてみる。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ