[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

5月の受験は「ばうちゃあ」

f:id:pojama:20200314051631p:plain

旅の空から

言うても、仕事ですけどね!

パソコンもタブレットもないので、長文はキビシいけど、下書きメモに加筆修正して放出。

5月(第250回)をバウチャーで申し込んだ

3月(第248回)の中止で TOEIC を受けられなかった皆さん、飯伏、もとい、IIBC にもらったバウチャーをどこで使うか、もう決めましたか?  *1

私は、今回のバウチャーで、5月分(第250回)に申込しました。 *2

何となく、タダで受験できるような気持ちになってしまいますが、もちろん、これは錯覚です。プラマイはゼロです。言うまでも無い。
それどころか、失った時間やモチベーションを考えたら、まだまだマイナスですよね。

私のような趣味の英語学習者ならともかく、「今後の進路やキャリアプランに於いて TOEIC のスコアがかなり影響する」なんて言う人は、本当に大変な思いをされていると思います。

あらためてプライオリティサポートの件

それに絡んで、この話。プライオリティサポートの件です。

プライオリティサポートって何?と言う方は、まず、こちらを。

今回の新型コロナウィルスの影響で、3月は中止になりました。
そして、私は、3月、4月ともに、プライオリティサポートを申し込んだものの、必要書類を送付していない、と言う状況です。

と言うのは、もし3月、4月と中止になった場合、必要書類を送ったとしても、中止後に再開される最初の試験に於いて、それがちゃんと引き継がれているかどうかが不安だったからです。

ですので、4月分も送付しなかったんです。

今回、バウチャーを使って 5月分の申込をしたので、今度こそ、の願いを込めて送付することにしました。

と言うことで、先週末、出発前日にカミさんに託して投函。
今週、受諾の旨、メールが来ました。

5月が中止にならなければ、今後は概ね、一番前の席で受けられるようになる、と思います。

なんかー、チートっぽくてアレだけど、実際の話、軽度難聴から次のステージに進みつつあるのが自分でもわかるんですよ、最近。
ご勘弁くだされ。

本投稿の主幹部分としては以上です。

おわりに

なんだかんだで、そこそこの字数書いたけど、やっぱりキーボードじゃないと疲れるなぁ。下書きが無かったら、途中で止めてましたね。
(4割くらいがパソコンで書いた下書きのストックで、残りが今回、旅の空からスマホで書いたもの)

さて、休みの日であっても、不要不急の外出は避けなければいけないので、こんな時こそ、ホテルの部屋で、勉強にストレプト邁進するべき!

と、思いきや、現在、ホテルの部屋で、一人寂しく聞し召しております。*3
要するに、お酒を呑んどります
そう、もちろん勉強もせずにだ!w

ま、普段から、そんなには呑まないですけどね。
量も呑めないし。

それにしても、予想はしてたが、ホント全然やってねー!

出張と言う環境の変化をナメてはいけないね。
環境変化よりむしろ、この怠惰な性格が根本原因だけどw

と、言うことで、浅酌低唱、寝た間は仏! *4

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:飯伏:飯伏と言えば、新日本プロレス飯伏幸太(いぶしこうた)よね。って、それはともかく、ジジイね、IIBC のことを「イイブシ」と呼んでいるの
(って、何でオネエ言葉?)

*2:バウチャー:それにしても…「ばうちゃあ」って、なんかー、口に出して言いたくなるわよねー
(だから何で、オネエ言葉なんだw)

*3:聞し召している:「きこしめしている」ね

*4:浅酌低唱、寝た間は仏:座右の銘です。
「浅酌低唱」(せんしゃくていしょう)=「酒を味わいながら小声で詩歌を口ずさんで楽しむこと」
「寝た間は仏」=「起きている時には苦しみや悩みに付きまとわれている人間も、寝ている間は仏のような平安な心でいられるというたとえ。また、眠っている間は善人も悪人も無心だというたとえ」