[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 9月の試験は定員制!

代わり映えしない近況

なんかー、2~3週間に1回ペースの投稿がすっかり板についてしまいました。

でも、今はそのペースを戻そうとは思っていません。

何故なら、世間はどうだか知らないですが、私の住む世界ではまだまだ、

"In the midst of COVID19!"

だからです。

たまに出社、ほぼほぼ在宅。
仕事は普通にガッツリやっていて、マジ、疲弊の日々を送っています。

もう何回、引用したか覚えてないけど、

個人的には、テレワークの日の方が、どちらかと言えば、キツイんですよね。 在宅勤務をされていない皆さんの多くが想像するのとは逆で、私の主観では「テレワークは、まったく気を抜く暇が無い」です。
(中略)
テレワークの日は、残業こそ、それほどしていないものの、定時上がりでログアウトした後、マジでクッタクタ

ってことです。

9月の試験は定員制!

IIBC からメールが来ました。

ソーシャル・ディスタンスを確保するために、9月の試験は定員制となるそうです。

まぁ、そうなるだろうな、とは思っていました。

受付は、7月8日(水)10:00から。

早いもん勝ちかー。負ける気「しか」しないんだがw

これはもう、CBT試験環境の構築と拡充、待った無しでしょう。

ところで勉強は?

してないんですよねぇ。

前にも書いたとおり、とにかく在宅の日は、仕事以外のことは、勉強も、それ以外の趣味も、何も手につかない

あ、でも、前回書いた、これ。 

と言うことで、これに向けて、まだ未購入だった公式問題集5、6 を買うことにしました。

これは買いました。でも買っただけ。箱から出してもいない。

6月28日の「公式模擬試験 on YouTube」は、ノー勉で臨むことになるでしょう、多分。

もう一つのブログとアクセス数が逆転w

当ブログは、「これまでの貯金でアクセス数が稼げる」ようなブログではないので、投稿をやめると、もう顕著にアクセスが減りますねぇw

「わしゃ止まると死ぬんじゃ」by 間寛平 って感じですね。

で、これも前に書いたとおり、もう一つのブログ、

こっちは割と書いています。

まぁ、心の平静を保つためには、とにかく「自分が今、やっていて落ち着けること」をやるしかないわけで。

で、最近、アクセス数って言うか、Google Search Console で見ると、検索パフォーマンスで逆転してるんですよね。
(まぁ、どんぐりの背比べ的な超・低レベルなアレですけど)

これは実はね、結構、嬉しいことなんです。

もちろん、このニッチな英語学習ブログを読んで「面白い」とか「informativeである」とか感じていただけている場合があるとしたら、それはすごく嬉しいし、ありがたいことではあるんですが、私個人の思いとしては、もう一つの方のブログの方こそが「全人類が読むに値する」記事を書けていると思っているのです!
ま、それは冗談としても、気持ち的にはね、ってことです。

で、当ブログに話を戻しますと、こちらは、あくまでも「オレのための」ブログなわけです。私が 900点超えを目指すモチベーション維持のためのブログです。*1

まぁ、そうは言いつつ、ある程度は情報発信的なこともしてしまっているわけで、Google Search Console の検索パフォーマンスについて言うと、圧倒的に高いのが、

  • Forest 一億人の英文法
  • abceed 紙割り

の2つです。

特に前者は、ありがたいことに(って言うか、何故なんだ?って言うかw)、ググった検索結果の1ページ目のトップの方に来ます。全然大したこと書いてないのにね。

個人的には「これぞ informative だろ!」と自信満々で書いた渾身の記事が全然だったりするんですよねぇ。

ま、そんなもんよね。人生。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:あくまでも「オレのための」ブログ:もう一つのブログの方こそ、その最たるものですがw