[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第261回(2021年1月10日午後)申込+第259回会場確定!

第261回の申込

2021年1月10日午後の第261回に申し込みました。

もう12月分は午後で取ってしまったけど、1月は午前で取ります。

会場が遠い場合は、もう前乗りする感じで。

「その方が、前日に勉強できていいんじゃない?」とはカミさんの弁。確かにね。

などと書いていたのに、またもや例の失念癖で結局午後に。(泣)

もう気持ち的には、

  • 木更津に前乗り
  • 試験後に、木更津アウトレット『金子半之助』で天丼
  • さらに、ジェラートピケカフェ クレープリーでクレープを食おう

ここまでプランができていたのに!

まぁ、しゃーないです。

第259回会場確定!

で、話は来月の試験についてです。

第259回(12月6日午後)の受験票が届きました。

気になる場所は、何と!2回連続で幕張!

えぇ…。

前々回の千葉市街も含めると3回連続で、自宅からそこそこ遠い会場です。

これ、もしかすると、プライオリティサポートに申し込んだ時点で「千葉市街・幕張近辺」って固定されているのかもね。

しかもですね、前回の幕張で帰り際に気がついたんだけど、実は最寄駅が、かつて受けた最低最悪会場と同じだったんです。

そして、今回、第259回のその会場と言うのが…。

これまた何と!そのかつて受験して「もうここでは二度と受けたくないなぁ」と思った、まぁさぁに!その最低最悪会場!!

えぇ…。(2回目)

ただ、8年くらい前に受けた時と違って、現在、その会場のファシリティはリニューアルされています。

特に音響環境が劣悪だったんだけど、今は、以前と異なり、IIBC持ち込みのモニタースピーカーだし、リニューアルした普通の会議室、かつ、プライオリティサポートによるドセン1~2列目確保であれば、まぁ、そこは大丈夫かなぁ。

カミさん推薦のとおり、前乗りして、おこもり勉強に勤しもうと思っていますが、木更津あたりならまだしも、さすがに幕張で前乗りは、やり過ぎですよねぇ…。*1

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:さすがに幕張で前乗りは、やり過ぎ:ま、私がどこに住んでいるか、お読みの皆さんはわからないと思うので「そんなん知らんわ!」って話でしょうけどw