[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【祝・900達成!】誰でも900点を取れる秘訣を伝授する!(ふーん…(ハナホジ)篇)

さて、既報のとおり、遂に 900点を達成する事ができたワタクシでございます。

が、もちろん、これからも英語学習は続けて行きます。まぁ、一生モンでしょ。

だが!まずはこれだ。

祝・900達成!喜びの舞いシリーズ

第264回の結果速報で書いた、この件。

ここからは、しばらくの間「こぢゃ、喜びの舞い」シリーズの投稿が続きますよー。

もー、何となれば、そのまま一生続くから。永遠に続くから。

はい。私、有言実行の人なもんでw

喜びを噛みしめつつ、どーでもいー話をつらつら書いていきまーす。
たぶん、TOEIC のスコアアップのための有益な情報とか全然書かないんで、以下は読み飛ばしても大丈夫ですよー。
(そもそも、有益な情報とか書いたことあったのか?w)

あ、読み飛ばしてもいいけど、ランキングボタンをポチーだけお願いします。ご祝儀にw

では、始めます。喜悦(きえーーーっ)!! by 岡村響子 30歳 ©山岸凉子
(言うまでもないと思うけど、酩酊しとります)*1

誰でも900点を取れる秘訣!

900点の前の自己最高点である 835点を初めて取った第244回(2019年10月27日)。
その時に投稿した結果速報で私はこんなことを書いています。

っつっても、前回のリーディング最高点、そして今回の総合点での最高点、どちらも、ほぼ「ノー勉」の結果なんですけどね!

なんかー、マジで「勉強時間って何なんだろ?」ってなっちゃうわよねー。

理屈では、このまま、ノー勉を続けたら、いつかは 900行ける、って事ですよね。

って、んなわきゃねー!w

その後、コロナ禍による本格的に長いノー勉期間に突入します。

(2020年の年報から)
f:id:pojama:20210112230308p:plain

英語学習者を名乗っておきながら、5か月間、ほぼ完全ノー勉って、ある意味凄いよな、オレw

2021年に入ってからも1日平均が1時間を超えた月はありません。30分前後。

そして迎えた運命の3月21日午前。結果は 900点

ウアカリいただけただろうか。*2

これにより導き出される、答えは一つ。

『ノー勉』

これしかない。

皆さん!わかりました!900点取るにはノー勉です!ノー勉が一番です!!

今すぐ書を捨てて、Gibson SG Special 2019年モデル(P-90、スモールピックガード)を買おう!
そして、National Health の “Tenemos Roads” の「弾いてみた」動画を YouTube に上げるといいと思うよ。

ちょっとマジメな次回予告

と、まぁ、さすがにこれで終わると、ヒド過ぎるので、ちょっとだけマジメなことを書きます。

今回のこの点数は、ブレイクスルーではなくて、単なるフロック(正しくはフルークね)だと私は考えていますが、それでも、その過程に於いて、いくつかの微細ブレイクスルーはあったのだ、とも考えています。いくつか思い当たる、思い至る点はあります。

と言っても、書くのは次回(次々回?)。今、酔っぱらってるからw  *3

ところで、チャー研とノー勉って、なんかー似てるよね。と言うことで、

ボルガ博士、お許しください!

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:酩酊しとります:こんな時間に?と思うかもだけど、これ予約投稿だから

*2:ウアカリいただけただろうか:これ、オレが世界最初だろうと思ったら2015年の2ちゃん(当時)にあった。クッソw

*3:酔っぱらってるから:こんな時間に?と思うかもだけど予約投稿っす