[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

うかい竹亭リベンジ

本件、4月の月報の雑談として書いていたんですが、クソまじめな青臭い所感を長々と書いてしまい、冗長になってしまったので、分けました。

今日は大人な感じでシットリ行きますw

雑談(1ヶ月点検で他県に行った話)
※緊急事態宣言前だよ!

2月の月報で書いた話の続きみたいなもんです。

その納車の日、お昼は、八王子の鶯啼庵(おうていあん)に行きました。
(本当は、うかい竹亭に行きたかったんだけど、予約が取れなかった)

やはり、「うかい竹亭」に行けなかったのが、若干、心残りがありましてねぇ。

車を購入後の「1ヶ月点検」は近場で済まそうと言う話だったんだけど、結局、購入したディーラーに再度お願いすることにして、お昼は「うかい竹亭リベンジ」

この時は、まだ緊急事態宣言は発令されていませんでした。

以前も書いたとおり、普段から可能な限り、県境は越えないようにしていますが、まぁ、1ヶ月点検は買ったディーラーに聞きたいこともあるし、それは不要不急とも言い切れないよね、と言う、かなり無理のあるこじつけでw

行きは竹亭の予約が早めだったので、普通に外環⇒首都高⇒中央道経由。
帰りは前回同様、圏央道から東北道を経由して大回りで帰宅。
(すまん!これは不要不急w)

少し早く着きすぎたので、うかい竹亭に向かう前に、まずは、近くにある、うかい鳥山に行ってみます。

ここは子供の頃に行った微かな記憶。

うかい鳥山。なかなかいい感じの場所です。
f:id:pojama:20210501124448j:plain

予約時間ちょっと前に、うかい竹亭に移動。

中居さんに連れられて、離れのあるところまで歩いて行きます。
f:id:pojama:20210501124709j:plain

【平日昼限定】高尾御膳をいただきました。(振休だったのです)
f:id:pojama:20210501124802j:plain

f:id:pojama:20210508134403j:plain

個人的には、納車の時に行った、鶯啼庵(おうていあん)の方が良かったかな。
(カミさん同意見)

でも、うかい鳥山や、うかい竹亭は、高尾山周辺の「山の中の雰囲気」が味わえるロケーションがいいんだよね。

うかい竹亭を出たあとは、高尾山口駅の辺りの風情を愉しみつつ、ディーラーへ向かいます。

そして、これを事前に知っていなかったことが悔やまれます!
 ↓

ともあれ、前回の納車の時と同様、ちょっとだけ、旅行気分を味わうことができました。

次回は、うかい鳥山の方に行ってみたい、と思います。
(6か月点検かなw)

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ