[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

TOEIC 第268回 結果速報(2021年05月23日午前)

速報、来ました。

第268回のスコアは?

2021年5月23日午前(第268回)の結果は以下のとおりでした。

815(L415 R400)f:id:pojama:20210608233610p:plain

でした!

たっはっは。

うーん、900⇒850⇒定位置(低位置)に、なし崩しに戻りそうな予感。

蔦谷定位置。なんちてー!(空元気w)

そのとおりになってるじゃねーかw

しばらくは、以下のような感じで推移していくんじゃないかと思います。

調子いい時:860(L450 R410)
調子普通の時:840(L440 R400)
調子悪い時:820(L430 R390)

これより下がるとは想定外でした。

とは言え、実はですね。結果確認をポチる時に、頭をよぎったのが、

「最悪、815 くらいかもなぁ」

だったんですよ。

で、本当に 815 だったので、心底ガックリきましたね。

まぁ、前回は確かに難しかったんですけどね、ワタシ的には。

この結果を真摯に受け止めて下方修正すると、今後は、こんな感じかな?

調子いい時:850(L440 R410)
調子普通の時:830(L430 R400)
調子悪い時:810(L415 R395)

これよりは下がらないようにしよう!

って、随分後ろ向きな話だけど、いや、マジで今、私、勉強なんかしている場合じゃないんです。
(こう云った、そこそこ長い投稿も現実逃避の顕れw)

それにしても…

900⇒850⇒815

900 が、まぐれだったとは言え、短期間でここまでの乱高下は、体験したことがありません。

2012年にその当時の最高点である 795 を取って、2014年に 700 になってしまったことはありましたが、その時は、長いブランクと、そもそも英語学習からは、ちょっと距離を置いていた時期でもありました。

それに較べれば、今回は「無勉気味」と言いつつも、割と普通に勉強もしていたのでねぇ。

でも、その前月の「【祝・900達成!】喜びの舞い」による学習の停滞が時間を置いて効いてきた可能性はあります。

ま、要するに、

ふざけた記事ばっかり書いて勉強してないからだろ」
(内なる声 or 読者様の声)

こんな声も聴こえてまいります。至極ごもっとも。

でも、これ、誰かに受けようとすらしてない「魂の発露」だから。
もう、止められないんですねぇ。

もう一つのブログに書いたけど、最近はもう「英語学習ブログの体裁を保ちつつ、英語学習風味の微かに漂うコンテンツの中に、如何にして、プログレでメタルでウゾームゾーでウマグマでスティグマでスメグマな言葉を挿入するか」に腐心している私ですw

この自らの心の泥濘の中を倒けつ転びつ(こけつまろびつ)、沈鬱と暗愁を巻き散らしながら、時にはノー勉の中に一毫のやる気スイッチを見い出し、断片的な勉強をする。

この今のスタイルが完全に定着してしまいましたね。

たまには、気合を入れて、だいぶ前に書いていたような「学習方法まとめ」みたいなのを書いてもいいかな、と思うんだけど、なんかー、そう言う渾身の記事に限ってリアクションが薄いんですよね。

雑談みたいなのは、自分のためだけのものだから、ある意味、湯水のように書けるわけだし、リアクションも気にしないんだけど、上記のような「学習方法まとめ」みたいな「誰かのためになって欲しい記事」は、時間と下準備を掛けて、もう魂を込めて書かないと書けない。一応、根は真面目だからw

で、リアクションが薄いから、やる気がなくなっちゃうわけです。

いや、そんなドカンとリアクションが来るもんじゃない、ってわかってはいるけどね。

話が盛大にずれました。

おふざけの話に戻すと、実は、まだ「今週の嘘お題」の下書きが、一つだけ残っているんです。

と言うことで、次の投稿で、あとひとふざけ。これを最後にします!
(そろそろ、はてなさんにも怒られそうだしなw)*1

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:そろそろ、はてなさんにも怒られそう:と言いつつ、「今週の嘘お題」は書いてて凄く楽しいので、思いついたら、またやるよw