[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を目指すオレのためのブログ

アラカンの老兵SEがTOEIC900点超えを目指す!

【弾いてみた】空と雲【四人囃子】

終活!オレの「弾いてみた」を晒していく!

今週のお題「今日の弾いてみた」

ってことで、どんどん、晒していきますよー。

第3弾は、再びカヴァー。四人囃子です!
そして、弾いてみたシリーズ初の「唄モノ」です!

空と雲  録音年:1990年

四人囃子のファーストアルバム「一触即発」の2曲目。*1

アコギ×2、ヴォーカル×2。

全部オレ」です。

弾き語り風ですが、弾き語ってません。
唄とギターは別個に録ってます。エル・ベッコです。

何となく、エレピのアルペジオの部分をギターで雰囲気コピーしている時に「これ、アコギで弾いたらかっこいいのではないか」と思って試しにやってみた、みたいな流れだった、と記憶。

前にも書いたとおり、弾いてみたシリーズの第1弾は、唄モノにするつもりだったんですが、ちょっと「唄が不安定過ぎて自分的には録り直さないと恥ずかしい」出来ばえだったので、結局、第1弾も第2弾もインストにしたんです。

で、今回、初の唄モノを晒すに当たり、色々逡巡の末、当初予定とは別曲のこちらになりました。
(まぁ、こっちも大概だけどな。って、やかましいわ!)

曲や機材の詳細については、こちらを。

さて、次回の「弾いてみた」は、またまたオリジナルのインストで、ちょっと可愛らしい感じのエレクトロニカ。打ち込み系です。
(と、見せかけて、ほぼほぼ手弾きw)


以下、これまでの「弾いてみた」。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ 

*1:四人囃子のファーストアルバム:二十歳の原点」を含めないのであればね