[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【歌ってみた】Calling Me【オリジナル】

TOEIC も終わりましたので、ちょうど1ヶ月ぶりの「弾いてみた」です。

今日の「弾いてみた」

唄モノのオリジナルです。

Calling Me  録音年:1992

カヴァーは別として、私のオリジナルとしては珍しく、フォーキーでポップな感じです。

原曲は高校生の頃に作ったもの。今回上げたバージョンよりも、さらにフォークっぽい曲調で、さらに甘ったるい歌詞でした。

その後、幾星霜を経て、男30、宅録盛りw
(それすら、いつの話だ…)

曲と歌詞を大幅に書き換え、ところどころプログレなフレイバーを振りかけた感じのバージョンになりました。

実は、この曲はリットー・ミュージック主催のAXIAミュージックオーディション(後のAXIAアーティストオーディション)への応募曲でもあります。

第一次審査対象に残り、キーボード・マガジンやサウンド&レコーディングに名前が載るも、次のステージには進めず、そこで終わり。

これが私の音楽的な賞歴の最高位ですw

それと、間奏でジミヘンの「紫のけむり」を使うアイデアは、高校生の頃に考えたもの。若いわねぇw

この曲は個人的に思い入れがあり、サブブログの方に長々と説明と所感を書きました。
(いや、まぁ大概の曲には思い入れがあるんだがw)

曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ