[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

初めてのドローン!!

なんかー、こんな大きな釣り針でごめんなさい笑 ©SU-METAL

たぶん皆さんが期待した方のドローンではなくて、いつもの「弾いてみた」動画でございます。
(でも嘘はついてないw)

今日の「弾いてみた」

初めてドローンを作ってみました。2023年!新作!新曲!

泥雲沢庵弁当「忖度庵」Short Ver.  録音年:2023

ダジャレを説明するってのも無粋極まりないけど、タイトルの意味は、

泥雲沢庵弁当「忖度庵」
drone, dark ambient, conjecture

ね。

Caustic 3 と言うスマホDTMアプリがあります。(iOSAndroid両方あり)
ちょっと色々ありまして、これの Windows版の人柱を自主的にしておりますの。

で、

「最初に作るならドローンだべ。何故ならお手軽だから」(コラッ!)

みたいなところから、着手して 2時間くらいでできたのが、これ。

Caustic 3 は、Android版をスマホに入れてあり、元々なんとなく使い方は知ってるんですが、実際に曲を作ったことは無かったので「各機能の使い方を覚えながら」そして「音色を選びながら」で、これくらいかかりました。

今ならまぁ、1時間もあればできますね。

って、これ、サブブログにも書いているけど、ドローンをディスってるのとはちゃいますよ!
(ほんとほんと)

ただ、アレですよ。詳しい人だったら、

「ん?これってダーク・アンビエントかなぁ」

とか思っちゃったりすると思うんですよね。

実際の話、ややもするとニューエイジ系になっちゃいそうになるんですよね。

ほら、やっぱ育ちがね。

「こぢゃ子さん、ほんっとお里が知れるわね」

みたいなw

サブブログから引用:

まぁ、なんだかんだ言って「沢庵弁当」と言うよりは単なる「餡弁当」、ややもすると、まだまだ「新嬰児」寄りって感じですかな。

って、一体なんなの、その当て字w

いや、ってかオレ本当はめちゃめちゃアンビエントやってたんだけどなぁ。

大学の頃は、アンビエントかノイズかフリー・インプロヴィゼイションばっかやってたんすから。もう大変なんすから。©林家三平

プログレ(っぽいもの)をやるようになったのは、大学卒業する頃だもの。

ま、そんなこんなで、曲の成り立ちや機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ