[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

宙高く舞えよオレのドローン

なんかー、こんな大きな釣り針でごめんなさい笑 ©SU-METAL

たぶん皆さんが期待した方のドローンではなくて、いつもの「弾いてみた」動画でございます。
(でも嘘はついてないw)

の、第2弾。

今日の「弾いてみた」

2回目のドローンです。2023年!新作!新曲!

雨の日の多いこの時期。
こういった陰陰滅滅たる音楽なぞ聴いて鬱々と過ごすと良いと思うぞw

泥雲沢庵弁当「混濁庵」Short Ver.  録音年:2023

ダジャレを説明するってのも無粋極まりないけど、タイトルの意味は、

泥雲沢庵弁当「混濁庵」
drone, dark ambient, turbidity

です。

前回の記事から引用:

今ならまぁ、1時間もあればできますね。

むしろ、2回目の方が全然時間かかりましたわ。

さすがにお手軽に作る言うても、似た曲調だとアレだし、段々と使える音色も限られてくるし。

特に音色を吟味するところで、やたら時間がかかってしまいました。

もうこうなると、AUVSTプラグインを使えない Caustic ではちょっと限界が見えてくるわけで。(説明割愛)

さて、前回の「ギリギリ、ニューエイジになりそうなところを踏みとどまったか、いやもしかして超えてしまったかも…」感を反省して、今回は陰鬱そのものな感じにしてみました。

サブブログから引用:

前回のは、まだまだ「新嬰児」寄りって感じだったけど、今回は結構、「沢庵弁当」行っただろ。単なる「餡弁当」ではなくて。

って、だから、その当て字はやめなさいってw

まぁガチでダーク・アンビエントのドローンをやっている人からすると「聴きやす過ぎる」とか「もっと調性を外して」とかあると思います。

それでも 2回目にしては練度が上がってきてるでしょ?

この辺が、オレの天才たる所以だわな。ゆえんなじばらだわな。
(言わせておいてあげてw)

ってことで、曲の成り立ちや機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20211016231343j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ