[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【祝・英語学習再開!】KNOWER鷹はなんとやら

今週のお題「わたしのプレイリスト」

「私のプレイリストです」

「わー!ありがとうございます!💕」

(説明割愛w)

と言うことで、音楽の話は後ほどするとして、まずはこの話から。

祝・英語学習再開!🎉

何と!英語学習を再開しておりますの、ワタクシ。

いや、英語学習ブログを標榜しておいて、何を言っておるのだチミは、と言う感じですが、そうすねぇ、かれこれ半年以上ノー勉でしたの、ワタクシ。
(知るか!って話よね)

このロジ勉の記事の頃が最後のお勉強でした。

そのあと、11月に TOEIC SW を受けて、そこからずっと1ミリも勉強してませんでした。

ブログも Twitter もしばらく開店休業状態に。

で、その主な要因たる「博多うどん巡り」(という名の出張)が終わった今、ノー勉を続ける理由もなくなったわけで。

本当は、今年に入ったら訪福も落ち着き、勉強を再開するつもりだったですが、全然そんな感じにならず。かつて九州旅行を趣味にしていた時ですら、こんなに間を置かずに行ったことない、っちゅうくらい行きました。

(ま、だからこそ、このウィス渾身の記事が結実したわけでw)

そもそも、上記【博多うどん頌】や「弾いてみた」動画やら音楽関連の投稿は、していたわけですが、どうもね、勉強する気力だけが、まったく戻らず、でして。

さて、元々、私は「ノー勉上等」の人です。ブランク後の勉強は、金フレから入ることが多いんですが、今回は黒フレです。まだ前半の方です。

で、状況としては、ですね。

ぶひゃひゃひゃ!

さすがに半年以上、1ページたりと開いてないから、もう「海馬の王子様落馬」って感じですわ。

まぁ、そんなこんなで、ガチの再開には至っていないけど、恥ずかしながら帰って参りました。
Twitter もそろそろ再開しようかな、思うております。

KNOWER鷹はなんとやら

あのぉ…とにかくですね、ダジャレを思いついたらもう脊髄反射で外に放出してしまわないと気が済まない、そんなお年頃なんですねぇ。

と言うことで、私のお気に入り、KNOWER の新作です。

謎の感動ww

いや、草生やしてしまったけど、ストリングスが入ってくるところ、ガチに落涙に及んでしまいましたわ。これはマスターピース

歌詞は正直、何を意図しているのか、私にはわからない。でも、おそらく MV同様、ふざけ倒した内容であると思います。

でも、旋律は珠玉。太陽と旋律。(やめとけw)

メンツ的には、KNOWER よりも、ルイス・コールのソロ曲に登場する人々、と言う感じかな。

ベースはサム・ウィルクスだーーー!😊

そして…ジェネヴィーヴ・アルターディのヴォーカル。

イヤらしい言い方になるけど…わかんねぇだろうなぁ、この凄さ。

ホイッスルレジスターだけを歌ウマの指標としている奴らには絶対わからない。
(って、何、急に挑戦的になっておるのだ、オレはw)

でもコメント欄を見ると「ジェネヴィーヴのヴォーカル、凄すぎだろ!」的なのが溢れていて、あー、やっぱ腐ってもアメリカ君様殿だな、と思った次第。
(って英語のコメントと言うだけで、アメリカ人が書いてるかどうかは知らんけどね)

で、3:30 辺りからストリングスが入るところ。マジで泣いてしもうた。

それと、ルイス・コールのソロ作や KNOWER の MV では「登場人物の表情を抜く」弄りと言うか茶化しの演出が毎度おなじみですが、この MV だと、その茶化し演出が却って泣ける。

  • 3:55 のコーラス「ドゥ~♪」って言うところとか
  • 4:29 David Binney のサックスソロを聴いて、笑いながら「Wow!」って言ってるルイス・コールとか
  • エンディングで満面の笑顔でカメラを見上げる弦楽器の人たちとか

MV のエンディングは、何故だか、DRAMAGODS の “Something About You” のエンディングを思い出してしまった。
(この曲については、ちょっと書きたいことがあります。長くなるので別稿にて)

閑話休題

KNOWER で、もう一つ。ちょっと前に公開されていた奴。

これは、いつもの「KNOWER節」って感じの曲。

Genevieve Artadi: Vox
Louis Cole: Drums
Mononeon: Bass
Rai Thistlethwayte: Keyboard
Sam Gendel: Saxophone

例によってライは、安定のメタルT着てますね。何のバンドかわからないけど。
因みに去年2022年は、ジョー・サトリアーニのツアーメンバーやってたみたいです。
(こんなクッソどファンクな人なのになw)

で、このメンツに、ベースがサム・ウィルクスだと、私の好きなベストの布陣になるんですが…。

今作のベースは… Mononeon だーーー!!😊

これはこれでOK!最高です!!

すごく・・・人外です・・・

全員どーかしてる。

「登場人物全員人外」的なw

毎回同じこと言うけど、この演奏、補正はあれども、一発録りですぞ。

信じる信じないはご随意に。
(ジェネヴィーヴは別録りみたいね)

でも、なんだろう、この人たちとか、スナーキー・パピーや DOMi & JDベックもそうなんだけど、どんだけバカテクをひけらかしても「そこだけに留まらない何か」を感じるんですよね。

(因みに!5月は DOMi & JDベック 来日してたんだよねぇ。あー、今月だったら観る余裕があったのにー😭)

あと最後に。KNOWER とは全然関係ないけど、我慢できずに貼ってしまうw

この “The Abyss” と言う曲。聴くたびに、出だしが Kaipa(スウェーデンプログレバンド)のこの曲と似てると思ってしまうです。

ま、出だしだけですけどねw

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ