[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

【TOEIC】PART 5 スコアアップマラソン 第2回レース結果詳報と1週間DTM

PART 5 スコアアップマラソン

PART 5 スコアアップマラソンの第2回が終わったので詳報を書きます。

結果サマリー

こんな感じでした。

Set 正答率 正答数 所要時間
1 93.3 28/30 13′28″
2 80.0 24/30 14′53″
3 80.0 24/30 19′25″
4 83.3 25/30 15′52″
5 83.3 25/30 15′45″
6 76.7 23/30 17′17″
7 73.3 22/30 16′53″
8 90.0 27/30 18′54″

正答率は、

  • 最高 93.3%
  • 最低 73.3%
  • 平均 82.4%

です。

所感

正答率の平均は少し下がりました。😑

所要時間は平均16:33で、ややスピードアップ。
でも10分切れたセットは結局1回も無し。😑

前回は二択でヤラレたのが多かったけど、今回はそれに加えて全然わかんねー!ってのも沢山ありました。😑
(消去法で対応)

その辺が、平均の低下にやや反映されている気がします。

ところで、私、前回も今回も自宅でPCなんですが、これ、途中でデバイス替えられないんですかね?

自宅PCだと言うまでもなく、自宅でしかできないので、今回みたいなギリギリの時間でやる時は、スマホの方がいいな、と思いまして。

ただ、途中で替えるとどうなるかがイマイチ確認できず不安で…。

開始はできそうなんだけど、ちゃんとスコアが引き継がれるのかどうか…。

まぁ、次回以降は初手からスマホでやって、家でも外でもスマホにしようと思います。
(最初からそうしておけばよかった)

1週間DTM

Twitter(X)のDTM企画「1週間DTM」2連発。

3回目「無拍リズム」

#1週間DTM は、基本的に #深夜の2時間DTM に投稿している人たちと同じメンツです。
(最近始まった企画なので参加者数は少ない)

で、これまであまり、この辺については語っていなかったですが、何名か「頑なに前衛的なものしか上げない」人たちがいらっしゃってですね。個人的には、これが結構、愉しみだったりするわけで。

斯く言うワタクシは「振り幅で勝負」と言う感じ。

ノイズ・インダストリアル系のドローンを上げたりもしていますし、もはや「何でも上げたるで」と言う気持ちで臨んでいます。

そんな中、今回は、気持ちよく、フリー・インプロヴァイゼイシオン(ネトつくような、ひらがな発音で読んでねw)を上げさせていただきました。

ま、でも日和ってますけどね。学生の頃にやってたのはもっとグシャグシャしてた。

この手のモノを完全に打ち込みでやる、と言うのも初めての経験で面白かったです。

曲や機材の詳細については、こちらを。

4回目「ダンスミュージックの日」

もう1本。

生まれて初めて作ったラテン音楽

徹底して聴きやすさを追求しました。

投稿のとおり、前回のがまぁ、前衛的な奴だったので、バランスを取る意味で。

と言うよりは「連続して聴いてくれた人向け」の通俗なギャップ受け狙いですかな。

ただね、この企画って、こう云った「今まで自分がやったことがないことを敢えてやる」と言うトリガーになっているんです。

そこが、ありがたくもあり、面白くもある。

まぁ、聴きやすいちゅうても、プログレ的な仕込みと言うか仕掛けを入れております。山下洋輔的に言えばカケシw

その辺の話。曲や機材の詳細については、こちらを。

↓↓↓ブログランキング参加中です!↓↓↓
f:id:pojama:20200828192611j:plainにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ