[TOEIC900点を目指すオレのためのブログ]

TOEIC900点を達成したオレの雑録゛

アラカンで920点取得した後の雑駁な日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】お薦めのフリージャズ・ドラマー

今週のお題「お薦めのフリージャズ・ドラマー」 へ? 【今週のお題】お気に入りのフリージャズ・ドラマーは? って、また随分とニッチなお題ですな、はてなブログさんw 「お気に入りのジャズ・ドラマーは?」ですら、相当ニッチだと思うけど。 フリージャズ…

TOEIC 第267回 結果詳細(2021年4月25日午後)

公式認定証、届いていました。では、いつものとおり、アビメを「全晒し」します。 第267回(2021年4月25日午後)のスコア 850(L435 R415) 下記は、2018年12月(当ブログを始めた月)以降の推移です。75%以下は赤、80%以下は紫、85%以下は薄紫、86%以上で白…

Findings Report Regarding Hatena Blog

以下は雑談。(「いつも大概、雑談じゃないのか」と言うご意見は軽やかにスルー) 先般の盛大にフザケた記事の中で、私は「はてなの仕様に関して、いくつかの実験を行っている」ことについて述べました。 その結果報告です。 キッカケはフザケてるけど、内容…

TOEIC オレの第268回 所感(2021年05月23日午前)

TOEIC L&R Test 第268回 第269回を受験された皆様、お疲れ様でした。*1 では、本日の経過と所感を。 受付前 受付 難易度・感想 難易度 感想 まとめ 受付前 私は午前の第268回です。 会場は、千葉市街の某所。いつもの駅。前回と同じ学校。遠い!狭い! 雨続…

こんにちは!英検!

「さらば!iKnow! こんにちは!英検!」 と言う記事を前半後半に分けました。 こちらの記事の続き。後半です。 本記事からお読みの方は、同じ疑問を抱かれると思うので、以下、前回の記事から引用。 さて、そもそも何故に 「さらば!TOEIC! こんにちは!英…

さらば!iKnow!

「さらば!iKnow! こんにちは!英検!」 として、書いていましたが、後半の英検の話の方が、毎度おなじみのどーでもいーような長々としたした話を書いていて、冗長になってしまったので、前半後半で投稿を分けます! さて、そもそも何故に 「さらば!TOEIC!…

【呪・900未達!】齋藤〇鳥というアイドルの方が自分のブログのタイトルに目いっぱい文章を書いておられたのを真似して書いておられたHouhei2021さんのブログの真似。ブクマコメに「オレもやってみようw」って書いたらHouhei2021さんから私のブログに5つもスターをいただいた。これは「君もやっていいよ」って事ですね!さて、前回900点達成した時に『誰でも900点を取れる秘訣を伝授する!(ふーん…(ハナホジ)篇)』と言うフザケた投稿をして、数名の読者から定期購読の解除を食らった私。今度はちゃんと真面目n

元ネタ 齋藤〇鳥というアイドルの方が自分のブログのタイトルに目いっぱい文章を書いておられたのを思い出したので、私もやってみました。意外とこのタイトルって文字数入るんですね。ここまで来たら文字が切れるまで、つまり最後まで書けたらいいなと思って…

【呪・900未達!】TOEIC 第267回 結果速報(2021年4月25日午後)

いや、タイトルの「呪」は冗談ですからw 速報、来ました。 第267回のスコアは? 2021年4月25日午後(第267回)の結果は以下のとおりでした。 850(L435 R415) でした! 2回連続の900点到達は成らず! まぁ、そうでしょうね。前回はマジでマグレです。うま…

うかい竹亭リベンジ

本件、4月の月報の雑談として書いていたんですが、クソまじめな青臭い所感を長々と書いてしまい、冗長になってしまったので、分けました。 今日は大人な感じでシットリ行きますw 雑談(1ヶ月点検で他県に行った話)※緊急事態宣言前だよ! 2月の月報で書いた…

【月報】学習記録・所感(2021年04月)

【月間】サマリー 前回の投稿が「バング・ラッシーでも決めてたの?」ってな内容だったので、今回はクソまじめに行こうと思ったけど、今、読み返してみると、却ってアレかも。ま、いいやw さぁ~て、先月の学習成果は? 報告期間:2021/04/01(木) ~ 2021/0…

オレの駄洒落クロニクル【今週のお題】

以下、はてなブログの検索仕様についてのくだりは、なかなか informative なこと書いていると思うんだけど、それ以外があまりにも下らないので、相殺でマイナスになる模様w ダジャレと私 ブログの検索窓からHTMLで検索! オレの駄洒落サマリー まとめ 【お…